• 保険代理店
  • 財務(損益)管理

有限会社セーフティプランナニワ様導入事例

満期管理 with Google Appsで営業活動に専念でき、損保一般対前年比では125.5%UP 生保では3半期連続でAPP1億ボーナス取得を達成!

会社名 有限会社セーフティプランナニワ
設 立 2000年
従業員数 6名
業 種 保険代理店
導入ソリューション 満期管理 with Google Apps

導入した背景

保険代理店業界における膨大なオフィス業務は大きな課題です。スタッフがより働きやすい環境をつくるために、オフィス業務を効率化したいと思っておりました。特に保険会社毎で異なるシステムで顧客情報(契約の満期日など)を確認する業務を効率化して、オフィス業務を短くすることにチャレンジしたいと思い取り組み始めました。

得られた成果

複数保険会社のお客様の契約情報を自動でGoogleカレンダー(スケジュールシステム)に登録し、無駄な確認業務がなくなりました。
全スタッフのスケジュールを共有することで顧客訪問などの状況もタイムリーに把握することもできるようになりました。
事務処理がシンプルになり作業時間が削減されたことにより、営業活動に専念でき、損保一般対前年比では125.5%UP、生保では3半期連続でAPP1億ボーナス取得を達成できました。

今後の展開

社内情報の共有、業務の効率化をどんどん進めて、働きやすい環境を作っていきたいと思ってますので、すべてのオフィス業務関連をIT化でき、どこにいても共有ができいる組織にしていきたいです。

【保険代理店様へ】保険会社毎・顧客毎による複雑な管理は、もう止めませんか?お客様情報、契約内容・満期情報を一括管理で売上20%UP

ページトップへ

ご注文からダウンロードまでの流れ

ご注文の流れ

お支払い方法について

以下のお支払方法をご利用いただけます。

クレジットカード決済
取扱クレジットカード

銀行振込
各社銀行からお振込み頂けます。

カスタマーサポートについて

ご注文は当サイトにて24時間年中無休で受け付けております。

カスタマーサポート受付およびメールの返信
時間帯は9:30~18:30となります。(土日、祝祭日を除く)

ダウンロードについて

テンプレートはご登録アカウントのGoogle ドライブにダウンロードされます。
※Google Appsご利用の方へ
Google ドライブが利用できるかつ外部からの共有がされる状態である必要があります。
ExcelやWord、PowerPointで使用することは出来ません。ご注意下さい。

特定商取引法に基づく表記

特定商取引に基づく表記 をご確認下さい。

テンプレートのカスタマイズ・保守をお考えの方はコチラ ご不明な点がございましたら、まずはお問い合わせ下さい。
テンプレートカスタマイズ・保守 お問い合わせ